カジュアルシーンでのスカートコーデ

動きやすさも考えたコーデにしよう

恋人や友人と待ち合わせて、街中でショッピングをする、テーマパークに行くといったシーンでは、可愛いスカートを履いて出かけたいと思うことがありますよね。カジュアルシーンでスカートを取り入れる場合、見た目のおしゃれさだけでなく、動きやすさにもしっかりこだわることが大切です。

タイトスカートは、スタイルアップ効果が期待できる一方で、動きが制限されてしまうこともあります。スリットが入っているタイプであれば、動きやすさとスタイルアップ効果が両立できるので、スリットが入っているものを選ぶとよいでしょう。ボトムスをすっきりとしたタイトスカートにする場合、ゆったり目のトップスを合わせると、メリハリのあるおしゃれなコーデに仕上がります。

スカート丈の選び方のコツ

スカートコーデでは、パンツスタイル以上に丈の長さを選ぶのが難しいと感じる人も多いことでしょう。フェミニンさやキュートさを強調したい場合、ミニタイプのスカートがおすすめです。脚長効果が期待できるのも、ミニスカートの嬉しいポイントです。ミニスカートに、フリル付きのトップスを合わせると、愛らしさあふれるカジュアルスタイルになります。

ロングスカートは、肩肘張らないシンプルな休日コーデに仕上げたい時におすすめです。ミニ丈よりも大人っぽく、都会的な雰囲気を演出しやすいのも、ロングスカートのメリットです。ロングスカートにパーカーを合わせたコーディネートなら、ラフで親しみやすい印象になるだけでなく、着心地も良いため、快適に一日を過ごしやすいでしょう。

Back to Top