カジュアルシーンでのパンツコーデ

定番のデニムでのスタイリング

カジュアルシーンでのパンツコーデの定番といえばデニムです。デニムは元々、金鉱山などで働く人の作業着として作られたという歴史があります。この歴史からカジュアルなイメージの強いパンツとなりました。デニムといってもカラーによって印象が変わります。王道のカジュアルパンツコーデを楽しみたいなら、ブルーやインディゴといったカラーがおすすめです。インディゴはネイビーのような濃いめの色、ブルーは少し薄い青が特徴です。どんなカラーとも相性が良く、トップスを選びません。 きれいめカジュアルコーデにしたい時は、同じデニムパンツでもブラックやホワイトがおすすめです。シンプルなカラーなので、普段デニムパンツを履かないという方もチャレンジしやすい色味でしょう。

パンツの形にもこだわってスタイリングしよう

パンツでのカジュアルコーデは、パンツのシルエットによっても印象が変わってきます。トレンドのパンツコーデを楽しみたい時は、ワイドパンツや少し太めのストレートパンツがおすすめです。近年、流行しているオーバーサイズのトップスとも相性が良く、程よいリラックス感のあるスタイリングができます。

また逆にスキニーパンツで、脚長見え効果を狙ってみるというカジュアルパンツコーデもおすすめです。足のシルエットに沿うように細いスキニーパンツは、下半身のボリュームを抑えてくれてスタイルアップして見えると言われています。体のラインが気になるという場合、オーバーサイズのパーカーなどで、気になるお腹やお尻をカバーすると良いでしょう。

Back to Top