カジュアルシーンでのワンピースのコーデ

きれいめワンピースをカジュアルに着こなすコツ

きれいめカジュアルがレディースファッションのトレンドですが、その中でもワンピースは年齢問わず支持の高いアイテムです。特に人気なのがジャンパースカートではないでしょうか。通称ジャンスカの愛称で認知されており袖のないワンピースのため、インナー次第でコーディネートの幅も広く実用的なのも人気の理由です。上下が一体になっていることできれいめカジュアルに見えるワンピースは、締めつけの少ない解放感と一枚でコーディネートが完結する手軽さで、女性には嬉しいファッションアイテムの一つとなっています。カジュアルに着こなすコツは、スウェット生地やニット素材を選ぶこと、そしてボトムスにスキニーパンツやスリムデニムなどを穿くとよりいっそうカジュアルダウンな印象になります。

手持ちのワンピースに加えたいカジュアルコーディネート例

手持ちのワンピースの場合、そのワンピースの素材とサイズ感でコーディネートの仕方が変わってきますが、ポイントは異素材で組み合わせること。そうすることで、アクセントにもなり全体のバランスが良くなります。シャツワンピースはニットベストやジレ、レーヨンやポリエステルなどのやわらかい生地の場合は、フーディーやデニムジャケットなどで合わせるとトレンド感が出ておすすめです。ニットワンピースの場合は、インナーにダンガリーシャツや薄手のタートルネックで重ね着してみるのもオシャレです。一枚でコーディネートが完結してしまうワンピースだからこそ、インナーやアウターで重ね着することでコーディネートの幅を広げたいものですよね。

Back to Top